2015年9月10日木曜日

手作りふりかけ☆すみれ組





8日に栄養士の辻先生に、『カルシウム』のお話をしていただきました。

カルシウムとはどんな働きをしてくれるの?
カルシウムは何に入っているの?

等など、辻先生のお話を興味津々に聞くすみれ組さん。

お話の最後に「では、今からクッキングをします!」と辻先生が言うと
『やったぁぁぁぁ!』と大喜びのみんな(o´艸`)

さて、これらの材料から一体何ができるでしょうか??

まずはグループ毎に話し合いをして、どの材料を使用するか決めます。

そして材料を選んだらシェーカーに入れて

フリフリフリフリフリ♪ヾ ^_^♪

す・る・と??

はい、手作りふりかけのでっきあがり~

カレー味に海老塩味、ゴマ風味……そしてきなこ味なんてのも出来上がりましたよ~

自分達で作ったふりかけで、いつものご飯も更においしくいただいちゃいました♡♡