2017年4月24日月曜日

4月生まれのお誕生会

4月14日、4月生まれのお誕生会がありました(*'∀'*)
 
 
今月は5人のお友だちがお誕生日を迎えます(*^ω^*)
お誕生日おめでとう!!
 
 
お誕生日を迎える子の "自分のお名前、年、大きくなったら…" の発表を終え、お次は保育士による出し物です。
 
 
まずは『ジャングル太極拳』という手あそび☆
 
 
ライオン・ハリネズミ・ナマケモノ・カメレオンの4つのポーズをアップテンポな音楽に合わせて、言われた通りのポーズをします。
さぁ指示どおりに動けるかな?
 
幼児組さんはさすがっ!
上手にテキパキ動けていましたよ( ノ゚∀゚)ノ
乳児組さんはいろんなポーズをしている幼児組さんや保育者をキョロキョロ見て楽しんでいました(*゚v゚*)
 
 
お次は『ヤダットちゃん』のペープサート。
 
お友だちと一緒にあそぶのも、貸してあげるのも、どんなことにも「やだ!」と答えてしまうヤダットちゃんのお話。
 
「♪~やだやだやだやだ ヤダットちゃん~♪」という、なんとも耳に残る歌に最初は笑顔を見せていた子どもたちでしたが
「やだ!ばかり言ってていいのかなぁ?」の問いかけに真剣になる姿もありました。
もしかして自分の姿と重なったのかなぁ?( *´艸`)笑
 
 
乳児組さんもこのように真剣にお話を聞いていましたよ(#゚ロ゚#)
 
 
 
 
 
最後に4月生まれのお友だちがケーキとパチリ(σ≧∀≦)σ