2018年2月20日火曜日

ちょうちょう*すみれ

 
2月20日
 
暖かい春の日、園庭で捕まえた青虫がいつの間にかカゴの中でサナギになっていました!
 
すみれ組の部屋の生き物コーナーでひっそりと様子を見ていたら、なんと蝶々になりました!!!!
 
 
 
外はまだ寒いのか、なかなか飛ばずどうしたものか~、、、とみんなで考え中。
「眠たいのかも」「寒いんかな」「みんなと遊んだら元気ならはるかも?!」と考えが色々。。。
 
 
日の当たる木にとりあえず乗せてみて、様子を伺いみんなはお昼寝へ。。。
 
まだまだ寒いんだろうと心配で、
保育者が様子をうかがっていたら、急に羽を動かして元気に飛んでいきました♪♪♪
 
また保育園に遊びに来てくれるといいなぁ♪