2018年8月31日金曜日

8月のお誕生会

8月3日、8月生まれのお誕生会がありました(*'∀'*)
 
今月お誕生日を迎えるのは6人のお友だちと1人の保育者です。
お誕生日おめでとう!!
 
今回は『いろんなはなび』という花火の手あそびをしました。
ねずみ花火やロケット花火、連続花火などいろいろな花火にみんなでなりました(´▽`)
 
そして、ブラックランプで映し出されたのは『おつきさまってどんなあじ?』というお話。
おつきさまを食べてみたくて動物たちが集まりとうとうお月さまに届いた時、みんなで味見をしちゃうお話です。
キレイに光っていてみんな静かに見入っていましたよ(´▽`)
 
 
最後にお誕生日のお友だちと抹茶ケーキ♡