2014年12月3日水曜日

豚汁パーティ○幼児

 
12月2日
 
今日は、どのクラスも朝から大忙しです!
 
 
 
*たんぽぽ組
 
たんぽぽ組は、こんにゃくを一口サイズにちぎちぎ...。
 
 
 
*すみれ組
 
 
すみれぐみは、玉ねぎの皮むきとピーラーで人参、大根の皮をむくのをお手伝いしました(^ ^)


 
 
*ばら組
 
 
ばら組は、すみれ組が洗ったり、皮をむいたりしたものを包丁を使い切っていきます。
 
 
 
おやつを楽しみに、給食、午睡をすませて、いよいよ。。
 
  豚汁パーティー!

がんばって、みんなで作ったかいがあり、とっても美味しく出来上がりました♩
 
 
全ての具材をどこかのお部屋で、
調理お手伝いをしたものですから、
「きのこは、どこがちぎったのー?」
「こんにゃくたんぽぽ組が、ちぎってん~♩」
などなど、とっても楽しそうな会話が♩
 
 
 
 
保育園の、み~~~んなで作った豚汁!
格別に美味しく感じましたね(#^.^#)