2015年12月21日月曜日

作品展 幼児

 
作品展12月 12日
 
 
今年の作品展は、みんなでひとつのテーマ
"おまつり"で作り上げました!!!
 
どの屋台へ行こうか、迷ってしまうおまつりですよー(*^_^*)
 
 
たんぽぽ組
 
 
 
 
 
〈あてもの〉
絵画も、製作ものりとはさみを使い、地道な作業をコツコツ頑張りました。
 
たんぽぽ組になってから頑張ってきた製作活動だったので、
のりを隅のほうへキレイに塗ったり、はさみを使った細かい動作もできるようになりました。
 
 
 
すみれ組
 
 
 
 
 
 
 
 
〈あめ〉
樹脂粘土と言う扱いの難しい~粘土を、
1人ずつ美味しそうな形をイメージして作りました。細かい形づくりもお手の物です★
 
 
 
ばら組
 
 
 
 
 
〈たいやき〉
紙粘土で形づくった、たいやきに色塗りをしました。お持ち帰り用の袋も、このたいやきやさんのオリジナルデザインです★
 
ちぎり絵でのうちわを飾り、お祭り感もアップ!!!
 
 
給食室
 
 
 
 
カルシウム100パーセントのいのっきーと、
探検に出かけて、あなたもカルシウム100パーセントを目指しましましょう!
給食室展示も、うちわで涼しげに~☆
 
 
 
作品展当日寒い日でしたが、
子供たちのにぎやかな声が聞こえてきそうなくらい、楽しいお祭りがみんなで作れました♪