2016年2月20日土曜日

初めての包丁クッキング!すみれ組

19日の金曜日

すみれ組さんは、初めての包丁でクッキングに挑戦しました。

初めての包丁……の前に
まずは玉ねぎ、人参、大根の皮を剥いて、準備をします。

ピーラーでの皮むきもとても上手になりました!

皮むきを終えると、いよいよ包丁に挑戦!!

初めての包丁にわくわくドキドキのみんな。

包丁の使い方やお約束をしっかりと聞いて、慎重にお野菜を切っていくすみれ組さん。

ちょっと緊張していたようですが、初めてにしてはとっっても上手に包丁を使うことができていました!!

みんなが切ったお野菜はおいしいポトフになって、おやつにいただきました♡

おかわりもあっ!という間になくなりましたよ~