2016年3月12日土曜日

ばら・すみれ・たんぽぽ組 おわかれ会

3月になり、いよいよばら組さんの卒園も近づいてきましたね。
 
そんな3月8日、ばら・すみれ・たんぽぽ組の幼児組さんでおわかれ会をしました(*゚v゚*)
 
 
まずはクジを引いて座る席が決まったら、各グループでリーダーさんを決め、
おやつタイム♪
 
 
そして、いよいよお楽しみの先生たちによる出し物コーナーのスタート!!
 
ここからは乳児組さんも見に来てくれましたよ(´ω`)
 
 
まずは、園長先生たちによるマジックショーですヽ(o゚∀゚o)ノ
終始、大歓声が上がっていてましたよーo(^▽^)o
終わってから子どもたちに感想を聞くと写メにはないのですが、「筆箱のがすごかった」「お花の色変わるやつがすごかった」との意見が多かったです(^з^)
 
 
お次は、保育者たちによるダンス!!
 
嵐の「愛を叫べ」のダンスを完コピ(?!)しました(*´w`*)
子どもたちも楽しんで見てくれていて、
終わると「めっちゃ上手やった」「かっこよかった」なんて嬉しいお言葉をいただきましたー(´∀`)
 
何度も何度も練習した甲斐がありましたっ。゚(つД`)゚。
 
 
その後は、『私は誰でしょう?』ゲームをしました(*'ω'*)
 
どんなゲームか簡単に説明しますと…
先生があらかじめお題を決めておき、
子どもたちにはそのお題が何か答えられるようなヒントをいくつか出します。
子どもたちはそのヒントだけを聞いて、先生が決めたお題の名前は何かをグループで相談して答えます。
 
(例)先生→「私は動物です。」「私は黄色と茶色でできています。」「私は首が長いです。」
 
これを聞いて、お題の《キリン》と答えられたら1ポイント!
 
…というゲームです。
 
 
っで、そのゲームで見事正解した数が多かった上位3チームがこちら!!!
景品はイラストの描いてあるキーホルダーがもらえましたよ(^^)/
 
 
そしてそして、その後はばら組さんとのプレゼント交換です(´▽`)
 
すみれ組さんからはかわいいネックレスを♡
 
たんぽぽ組さんからはくまさんの時間割表を♡
そして、ばら組さんからはプラ板のキーホルダーをプレゼントしました(´ー`)
 
お互いにプレゼントを受け取り、嬉しそうでした(#゚ロ゚#)
 
 
そーしーてー、毎年お楽しみの バイキング給食!!のお時間。
 
今年も豪華でとっても美味しそうですよねーヽ(≧▽≦)
どれもとーっても美味しかったんですよー♡
 
今年度の作品展のテーマでもあった"せいりょうまつり"にちなんで
たこ焼きや焼きそば、から揚げなどの屋台の定番メニューも登場していました。
 
何を食べようか迷っちゃいますよね?
 
この中から自分が食べたいものを選ぶのですが、
バイキングですので、取ったものは残さず食べるのがルールです。
 
アレもコレも食べたいという気持ちを抑え、
取る前に、「自分が本当に食べられる量か?」をよーく考えるように言葉がけすると
きちんと考えて選んでいるお友だちばかりでした(*゚v゚*)
 
そして、グループのみんなと賑やかな給食タイムを楽しみました♪
 
おわかれ会はこのような感じでワイワイ楽しく過ごしました!
 
 
そ、そして。この日のおやつもいつものゼリーではなく、
ウエハースが乗っていたりホイップがあったりと、パフェのようになっていて、とってもスペシャルなおやつでしたよヽ(*゚∀゚*)ノ
 
盛りだくさんな1日。
子どもたちの記憶に残る、いい思い出になっているといいなぁと思います(n´—`n)