2016年8月8日月曜日

たんぽぽぐみ組 色つきシャボン玉

2016/08/04
 
 
こんなものを使って、シャボン玉をしてみましたー!
 
空き容器にストローを通し、カーゼをかぶせて先にシャボン玉液をつけて吹くとブクブクと泡が出ます!
 
シャボン玉液に絵の具を混ぜ色をつけて画用紙の上でフーッと吹くと、泡がぶくぶく…!!
色を変え次々にぶくぶくさせていくとこんなキレイな模様ができました!
 
最初は吹く強さがわからず、強く吹きすぎたり弱すぎて泡が出なかったりしましたが、慣れてくるとみんな上手に吹けるようになりました。
泡がぶくぶくしたり、色がついていくのが楽しくてみんな夢中で「もっとするぅ」とシャボン玉を楽しんでました(*^_^*)