2018年5月16日水曜日

天皇の杜へ*ばら

 
 
5月16日
 
園外保育が、雨で延期になっていました。
そのためみんなで天皇の杜までお散歩へ出かけました。
 
山の中を散策~!
「やまんばがいるかも?」「ヘビがいるかも?」とみんなの想像が膨らみます。
 
 
無事みんなで登頂して降りてきました^^
 
 
園長先生が、シロツメクサで花かんむりを作っていました。
 
 
 
ダンゴムシや木の実を取るのに夢中なみんなです。
 
みんなで古墳の周りを競争したりもしました^^
運動会が楽しみやね~♩♩♩
 
 
 
 
道中ではたんぽぽ組の子に「手を繋いでね」「階段ゆっくりね」と声をかけている姿がありました^^
 
自分たちが優しくしてもらっていたように、
年下のお友だちに優しくできるお兄さん、お姉さんに少しずつなっている気がするばら組でした~★