2018年5月21日月曜日

すみれ組 ピーラー練習

4月26日、すみれ組では 初 のクッキング、ピーラー練習をしましたよ(≧∀≦)
 
今回の食材は『にんじん』
まずはじめは水でササっと洗います。
 
そしていよいよピーラーを使って、にんじんの皮むきです。
野菜の置き方、ピーラーの持ち方、野菜の押さえ方などの説明を聞き、1人ずつ挑戦!!
おうちでもやったことのある子が何人かおり、手際の良いすみれ組さんで頼もしかったです(*゚∀゚*)
パパッと仕上がりました!!
そして皮を剥いたにんじんは、この後ばら組さんにバトンタッチして包丁で小さく切ってもらい、給食の先生の手によって焼きそばに…♡
 
 
おやつになり、焼きそばの登場♪
「このにんじん、僕が皮剥いたやつやぁ!!」
「美味しくなってるぅ♡」と大喜びで食べていましたよ(*´∀`*)
 
5月にもピーラー練習があります。
皮むき名人目指して頑張りたいと思います(b゚v`*)