2018年11月30日金曜日

すみれ組 じゃこトースト作り

11月7日、おやつのじゃこトースト作りをしました(*'∀'*)

まずはじゃこと青のりを混ぜ合わせ、マヨネーズを入れてよく混ぜればじゃこのタネの出来上がり。
 
そしてそのじゃこのタネを食パンに乗せてスプーンを使って伸ばしていきます。
なかなか力加減が難しく、均等に伸ばすのにコツがいります。
集中して伸ばしていましたよ(´∀`)
 
そしてトースターで焼いて…
 
出来上がり!!!
 
「おいしい♡」「たぶん自分が作ったやつや!」と言いながら嬉しそうに食べていました( ^ω^ )
 
最後に「作り方もわかったし、家で作れそうやんなぁ。作ってみたい人?」っと聞くとみんな手を挙げていましたよ。
作られた方、ご報告お待ちしていまーす(人゚∀゚*)