2018年11月9日金曜日

園外保育♡たんぽぽ組編

10月26日(金)

幼児組で園外保育に出かけました。行き先は東海道自然歩道!
園外保育の少し前に保育参観で、お父さんやお母さんと散歩に出かけた所です。
園外保育では、お弁当や水筒の入ったリュックサックを持ってでかけます!リュックを背負っての山歩きは たんぽぽ組さんにとっては 少し大変でしたが、ばら組さんに手を繋いでもらって頑張って歩きました。
目的の広場まで来ると、すっかり元気(^^)v
 
虫探しが始まったり、猫じゃらしを見せてくれたり…
かけっこやかくれんぼをしたり…お友達同士で遊ぶ姿に成長を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
とっても楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
いっぱい遊んだ後は お待ちかねのお弁当タイム~
 
「おいしい~!」と お弁当を平らげ、まだまだ元気いっぱい(*^^*)
でも、保育園に帰り お昼寝時間になると、あっという間に眠っていました(-_-)zzz
楽しかったね~
お忙しい中、お弁当作りありがとうございました。