2015年11月3日火曜日

すみれ・ばら・たんぽぽ組 ハロウィンパーティー!

10月29日のおやつは、ハロウィンおやつでした(*'∀'*)
 
というわけで、ハロウィンパーティーをすることに。。。
 
 
逆光で少しわかりにくいのですが
すみれ・ばら組さんは、廊下に立っているかぼちゃおばけの仮装をした保育者のところに1人ずつおやつをもらいに行きました。
 
合言葉はもちろん『トリック オア トリート!』
 
この合言葉が言えないとおやつはもらえないよ。というお約束だったため、直前まで何度も練習していた子どもたち。
 
しかーし!!
 
まさかかぼちゃおばけがいるなんて思っていなかった様で、なかなか近づけなかったり後退りしたり、
中には泣いてしまうお友だちもいましたっ(〃゚艸゚)
 
でも勇気をふりしぼって合言葉を言い、
無事にみんなハロウィンおやつもらえましたよー(´▽`)
 
 
写真はありませんが、たんぽぽ組にもかぼちゃおばけが現れて
突然の登場で大号泣したお友だちがおり、大騒ぎとなっていました(≧▽≦)