2015年11月3日火曜日

焼きいもパーティー!

10月27日(火)、先日すみれ・ばら組で掘ったさつまいもを焼きいもにして、保育園のみんなで食べました(´▽`)
 
濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルでおいもを丁寧に巻く。という下準備を
すみれ・ばら、写真はありませんがたんぽぽ組さんがしてくれましたよー(o'ー'o)
 
そして巻けたこのおいもを、みんながお昼寝している間に、
園舎裏で園長先生に釜で焼いてもらいます。
 
しばらくすると、いい匂い…♡
 
 
 
じゃーん!!
 
出来上がりー!!
 
焼きたてでーすヽ(*゚∀゚*)ノ
 
 
ホックホクで、すごく甘~いおいもでしたよー( *´艸`)
 
 
「おいしー!!」とみんな自然と笑顔になるくらいで、あっという間に食べ、
夜ごはんが食べられるか心配になるくらい
おかわりをしているお友だちもいましたっ(≧▽≦)
 
焼きいもを堪能し、ご満悦な様子でした♪( ´▽`)