2016年10月20日木曜日

幼児組 おいも掘り

2016/10/19
 
とーっても良いお天気のもと、幼児組のみんなは「いも掘り」に行きました!(´✪‿✪`)
 
前日から、「あしたは、おいも掘りやでー」と楽しみにしていたみんなは足取りも軽く歩いて行きます(^O^)
 
畑に着いたら、さあいよいよおいも掘りです!
たんぽぽ組さんは初めてのおいも掘りにドキドキ…(・_・;
そーっと土を掘ると見えてきました!
おいもが見えるとみんなの目がキラッ(*_*)
すぐさま掘っていきます!
最後は引っぱって…ヨイショ(`Д´)ゞ
採れたよー!
こんなにたくさん採れましたV(^_^)V
次は、このおいもを使って『焼きイモパーティ』をします!
楽しみだねー(≧∇≦)キャー♪