2016年10月4日火曜日

ばら、すみれ組 お月見団子作り

9月はお月さまがとーっても綺麗に見えますよね。
十五夜は運動会の練習まっただ中でしたので、9月28日にばら組すみれ組はお月見団子を作りました。

 
 
白玉粉にお豆腐と水を加えて丁度いいかたさにこねた後は、みんなに丸めてもらいました。
 
 
ころころと上手に丸めてくれましたよ♪
そのお団子をお湯の中へ!
沈んだお団子達が浮かび上がってくるのを待ちます(^u^)
 
 
 
茹であがったお団子は、「みたらし」「きな粉」の好きな味を選んでぱくり♪
 みたらしもきな粉もダブルで~!!なんてお友達もいましたよ(*^_^*)
 
 
 

 



 
たんぽぽ組さんも一緒にいただきました!
おかわりもた~っくさんしましたよ!!
おいしかったね!!