2017年5月9日火曜日

園外保育*幼児

 
5月9日
 
歩きやすく涼しい気候の中、
新クラス初の遠足の日でした~♪
 
 
 
 
 
「たんぽぽぐみさん、お~~~い」
 
 
 
どんな山道もへっちゃら~な、ばら組さん
 
 
 
山には、綺麗な花それにたくさん虫も見かけました^^
 
てんとう虫を見つけてたお友達もいましたよ♪
 
そして、待ちに待ったお弁当ターイム!
 
 
 
 
 
「おさかな~♪」と言ってましたが、鯉のぼりですかね~( ´ ▽ ` )いいなぁ
 
 
 
みんな大きな口で、あっと言う間に食べ終わってました。ごちそうさまでした♪
 
帰り道では、くたくたな様子のお友だちもいましたが「また行きたい」「お弁当美味しかった」とお話ししていました。^^