2018年6月29日金曜日

すみれ組 ピーラー練習 (にんじん・玉ねぎ 編)

6月15日、すみれ組さんは3回目のピーラー練習がありました。
 
今回の食材はにんじんと玉ねぎ。
 
 
にんじんのピーラーでの皮むきは2回目ですが、最初の頃に比べて慣れた手つきになってきて、こちらも少し安心して見ていられるようになってきました(*´ω`*)
玉ねぎの皮むきは初めてですが、上手にむいてくれました。
「茶色いの取ったらツルツルー!」「どこまでむくんかなぁって思ってたけど、見たらわかった!!」と、やってみて知ることの面白さも感じていたようでした(b゚v`*)
 
そして今回も皮をむいた野菜はばら組さんに包丁で切ってもらい、給食の先生に調理してもらい、その日のおやつの 塩やきそば になりました♡
 
今回も「これ、みんなが皮むいたやつやんな。やっぱおいしいわぁ♪」とペロリでした(*≧∪≦)