2018年6月7日木曜日

すみれ組 ピーラー練習(じゃがいも編)

5月25日、2回目のピーラー練習をしました(*'∀'*)
 
前回の食材は にんじん でしたが、今回は じゃがいも に挑戦しましたよ!
 
まずは水洗いしてじゃがいもの土を洗い流します。
 
そして早速、皮むきスタート!
にんじんの時に比べて形がデコボコしているのでスムーズにピーラーが動かずちょっと苦戦しているお友だちもいましたが、いつも以上に「集中!集中!!」で頑張りました(*゚∀゚*)
1人半分の大きさのじゃがいもを担当したのですが、たくさんあったので3回も皮をむいてくれた子もいたのですよー(*^o^*)
ちょっと時間はかかりましたが、みんなよく頑張りました(b゚v`*)
 
皮をむいたじゃがいもは前回同様、ばら組さんに届けて包丁で切ってもらいました。
そして給食の先生に調理してもらい、その日のおやつ『じゃがいものから揚げ』になって登場!
 
「これ僕(私)が皮むいたやつかもしれん♡」と言いながら、ぱくぱく食べていました( *´艸`)
 
今回もケガなく上手に皮むきができみした!!
6月のピーラー練習も頑張るぞ(*ノv`)b