2018年10月31日水曜日

10月生まれのお誕生会

10月12日、10月生まれのお誕生日会がありました(*'∀'*)
今月は4人のお友だち(1名欠席)と1人の職員がお誕生日を迎えます。
お誕生日おめでとう(´▽`)
 
今回は手あそびではなく、まずはじめにみなさんご存知の『♪どんぐりころころ』の歌に合わせてカップのお人形が動く ちょこっとシアターを見ました。
みんなで『どんぐりころころ』の歌をうたいながら、楽しく どんぐりころころ の世界を楽しみました(*゚v゚*)

そのあとは『イモイモホーレ』というペープサートを見ました。
歌に合わせておイモを掘るための道具に変身したりイモ掘りを手伝ったり…。
コミカルな音楽に合わせて変わっていく動物たちの様子を曲に合わせて楽しげに見ていました♡(*^_^*)
 
 
最後にリンゴケーキと♡