2018年10月30日火曜日

幼児組 お月見団子作り

2018/10/4
 
中秋の名月!からはちょっと遅れましが、幼児組3クラスでお月見団子作りをしました(^ ^)
 
まずは材料を入れ混ぜます!
力が要る作業なので、ばら組さんにしてもらいましたヽ(´o`;
たくさんの粉を力を入れて混ぜてくれました
粉が混ざったら、小さくちぎりみんなで丸めていきます!
ここからは、すみれ組、たんぽぽ組もお団子を丸めますp(^_^)q
丸めたお団子は湯がいて、きな粉とみたらしのタレの中に!
 
出来上がったお団子はその場でみんなでいただきました(*^o^*)
みんな喜んでパクパク食べ、おかわりもすぐに無くなりました!
美味しかったねー‼︎(๑╹◡╹๑)