2018年10月2日火曜日

9月のお誕生会

9月6日、9月生まれのお誕生会がありました(*゚v゚*)
今月は14人のお友だちと保育者1人がお誕生日を迎えます。
お誕生日おめでとう!!
 
今回は手あそびでなく、『たねがあったね』という 歌を歌うと植木鉢からいろいろなフルーツが出てくる歌あそびをしました。
最後には不思議な種を蒔いて、みんなでお祈りすると…
なんと9月生まれのお友だちの顔のついたお花が出てきたり、植木鉢からケーキが出てきて大盛り上がりでした(*'▽'*)
 
その後は『ピンポロピンポロにんげんになりたい』というペープサートを見ました。
動物たちが次々と人間の子どもに変身する姿に見入っていましたよ(´▽`)
 
 
最後にチーズケーキと♡