2014年1月24日金曜日

あべかわもち

20日、おやつの時間にたんぽぽ・すみれ・ばら組で
あべかわもちをしました(・∀・)
 
 
ホットプレートを使って、子どもたちの目の前でお餅を焼いて
焼きたてをいただきました(≧∀≦)
 
 
味には『きな粉』『砂糖醬油』『みたらし』の3種類があり、みんな大喜びで選び
「よく噛んで」のお約束をしっかり守って食べていましたよ(´▽`)
 
何味が一番美味しかったと言ってましたでしょうか?
 
 
 
 
 
みんなと一緒にワイワイ食べると、一段と美味しく感じたようで
ほとんどの子が2・3回おかわりしていました(´ω`)
 
…夜ご飯に影響はありませんでしたでしょうか?笑
 
 
さて、次はみんなで何を作って何を食べるのか。乞うご期待ですっ♪