2014年1月27日月曜日

すみれ組はじめての…

 
 
1月16日はすみれ組さん
はじめての包丁練習を
しました(*´・ω・)
 
 
 
自分たちでエプロン、三角巾
がつけれるようなり
よーーーく手を洗い
準備完了!☆
 
本日の食材はじゃがいもです♡
 
 
 
じゃがいもを
ゴシゴシ洗って…
 
 
 
 
いつものように
すみれさんお得意のピーラー
をします(●´ー`●)
 
 
 
 
ピーラーが全部できたら
また洗いに行きます!
 
 
今度は優しく(。・・。)
 
 
 
綺麗に洗うことができました!
 
 
 
いよいよはじめての
包丁練習ですヽ(*´ェ`*)ノ
 
 
お家で練習してきたよ
とお話ししてくれる子も
いました(ノ´∀`)ノ
 
始めての子も恐る恐る
ザクっとじゃがいもを
切っていました!
 
 
 
 
 
 
 
一口サイズにじゃがいもを
切って後は給食の先生へ
バトンタッチ♡
 
 
さぁ何になるでしょう…。
 
 
お昼寝の後待ってました
おやつの時間です!
 
 
あっ!すみれさんが
切ったやつやぁ♡
 
と目をキラキラさせて