2014年11月4日火曜日

天皇の杜まで散歩 たんぽぽ組

今日は天皇の杜古墳まで散歩に行きました
 
広い広場をかけっこしたあと落ちているドングリを拾いました
たくさん落ちていて子どもたちも大興奮で
 
こっちにある!
あっちにある!
 
とたくさん拾ってくれました
 
中には双子(?)のものや帽子付きの物もありました
 
 
たくさん拾ったあとは古墳あとを探索
 
木々の中に入ると少し暗くて涼しくて
何か出てきそう……っておっかなびっくりな子どもたち……と言うよりは私たちの方がドキドキだったのかもしれません
 
 
 
たくさん拾ったどんぐりは、作品展で使う予定です
楽しみにしていてください