2014年11月25日火曜日

作品展 幼児

 
11月22日
 
 
★ たんぽぽ組
 
 
 
 
 
 
 
 
たんぽぽshop 開店しました★
 
ケーキやさんと、雑貨やさんと言うことで
色々なケーキやスウィーツ、携帯電話やブレスレットなど、
みんなが大好きな物を作りました。
 
のり ハサミ 毛糸 どんぐり 絵の具にお花紙...とたくさんの素材を使った製作に、みんな楽しみ取り組んでくれたので、
個性豊かな作品に、仕上がりました。
 
ご来店ありがとうございました!★
 
 
★ すみれ組
 
 
 
お芋を一生懸命引っ張ってる感じが、
でてますよね!
 
 
 
 
 
おもちのなる木は、
お母さん、お父さん、先生とみんなで力を合わせて、かわいい模様を描きました。
 
すみれ組は、お話の世界をたっぷり楽しみました。
詳しくは絵本「めっきらもっきらどおんどん」をご覧下さい♩
 
 
★ ばら組
 
 
 
口頭で伝えた絵から、想像でお絵かき。
 
 
楽しかった、お芋掘り。
 
 
 
 
ばら組海岸へ、ようこそ!
 
海岸でみんなを歓迎するのは、タコと魚の群れ。それにカニ。
 
ばら組海岸の海の底は、どうなっているのでしょう???
みんなで色塗りした、潜水艦に乗って潜ってみると、キラキラ光るタイ サンマ ヒラメ マグロ クラゲ イカ.....
元気に泳ぐ魚たちもいましたよ。
 
こんなキレイな深海、行ってみたいですよね^ ^