2015年4月23日木曜日

夏野菜を植えました*ばら組

 
4月23日(木曜日)
 
ばら組さんが夏野菜を植えました。
今年の野菜はこちら(*^^*)
 
 
トマト、きゅうり、なす、サニーレタスの苗です。
そして、ミニ大根とミニ赤カブの種も蒔きました。
 
 
すみれ組さんも見にきてくれて、みんなで「大きくなぁれ!」と一緒に呪文をとなえてくれました^o^
お水をたっぷりあげてから…ばら組はお部屋に戻り名札を描きます。自分の担当の野菜を一生懸命に描いてくれました。
 
そして、おやつを食べ終わってからプランターに挿しに行きました
 
 
もう一度「大きくなぁれ!」と願いを込めます♡
 
昨日は栄養指導「給食ができるまで」で、食べ物への感謝の気持ちを持とうねというお話を聞きました。自分たちで育ててみて、昨日のお話が心に届くといいなぁ。
 
毎日お世話をして大きく育つのが今から楽しみです*\(^o^)/*
 
これからも大きくなる様子、収穫、美味しく頂くまでをお伝えするので楽しみにしていてくださいね( ´ ▽ ` )ノ