2015年4月28日火曜日

ばら組 お散歩♪

4月28日(火)、
今回はばら組さんだけでお散歩に出掛けました。
 
 
目的地は東海自然歩道!
 
ここからは長い登り坂が続いているのですが、道の脇には
タケノコがたくさん顔を出していたり、野いちごの花が咲いていたり、蝶々が飛んでいたり…
いろんな春を見つけながらだったので、楽しく歩けました。
 
ヘビやトカゲを見た子もいたんですよー(#゚ロ゚#)
 
そして園長先生がたらの芽やイタドリを見つけ、
「これ、食べられるんやでー!」との言葉に子どもたちは興味津々の様子でした( *´艸`)
 
 
 
坂の途中では、かけっこもしました(´▽`)
誰が一番になったかな?
 
みんな汗だくになるほど、思いっきり体を動かしたので
給食はペロリ。お昼寝は爆睡でしたっ(≧∀≦)笑
 
今度は水筒を持って、もう少し上にある公園まで行って遊びたいねーo(^▽^)o