2016年3月12日土曜日

ばら・すみれ・たんぽぽ組 宝さがし

3月10日は幼児組さんで宝さがしをしました(´∀`)
 
 
まずは宝さがしをするグループをくじで決めます。
 
決まったら次はそのグループの中で、リーダーとサブリーダー、グループ名を相談して決めます。
決まったら各グループのリーダーさんが集まり、帽子やハチマキを選び同じグループのお友だちに配って、
準備完了!
いよいよ宝さがしに出発です!!
 
宝さがしのルールは…
各グループに4枚の写真が渡されます。
その写真には保育園の中のある一部分だけが写されていて
その場所に行くと、封筒が隠されています。
見つけた4つの封筒の中にはバラバラになった指令書が入っていて、
くっつけると宝のありかがわかる。
…というものです。
 
 
写真を手掛かりに「あ、ここ知ってる!」「こっちやと思う」「こっちちゃう?」っとグループみんなで相談しながら
保育園中を探し回ります(^o^)
 
 
そうして無事に宝ものをゲットしてみんな帰ってくることができました!
 
宝ものはみんなで仲良く分けっこし、みんな大満足の様子でした(*´w`*)