2016年7月19日火曜日

たんぽぽ組 枝豆もぎ&シャボン玉

2016/07/15(金)
 
今日は「枝豆もぎ」をしましたー!
枝についた枝豆を力いっぱい引っ張り、もぎ取ります(笑)
 
力を入れないとなかなか取れず、時間のかかる子、すぐに出来て次々と取っていく子と様々でしたが、みんな楽しんでしてくれました!
(๑╹◡╹๑)
 
みんなでおやつに枝豆を食べました(^∇^)
おいしかったねー!
 
 
枝豆もぎが終わったあとは、園庭でシャボン玉をして遊びました(≧∇≦)♪
最初は上手く吹けなかった子も慣れてくるとフーっと吹けるようになり、シャボン玉を楽しむことができました!o(^▽^)o
 
出来たシャボン玉を追いかけたり、飛ばしたり楽しかったね~!
またしようね!