2016年7月11日月曜日

7月★お誕生日会

 

7月8日
 
7月生まれのお友達の
お誕生日会がありました*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
こどもたちと、職員合わせて
6名のお友達が、お誕生日月でした★
 
 
「カキ氷」の手遊び
 
 
 
 
 
今の季節にぴったりの手遊びです♡
イチゴ、メロン、牛乳のシロップを
かき氷にかけて…
最後は色のついた舌をべーーっ‼︎
 
子どもたちが考えた、
チョコレートやぶとうのシロップverも
みんなで、べーーっ‼︎*\(^o^)/*
 
とても可愛らしい手遊びでした♡
 
 
 
 
「 ハッ!と驚く、帽子屋さん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歌と手遊びを交えながら
なんと!!紙で出来た帽子が、
次々と出てきます∑(゚Д゚)☆
 
みんなで一緒に歌を歌いながら
どんな帽子が出来るのか、
ワクワクしながら見ました~(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
たくさん出て来た帽子は
お誕生日月の子どもたちの
お誕生日プレゼントになりました*\(^o^)/*
 
 
 
 
最後にみんなで7月のお歌の
「七夕さま」と「水でっぽう」のうたを
歌いました(*^o^*)♬♪
 
 
 
 
 
 
 
7月生まれのおともだち、先生
お誕生日、おめでとう*\(^o^)/*★