2016年7月30日土曜日

ばら組 お泊まり保育①

ついに始まりました!!
お泊まり保育(*゚v゚*)
 
みんなハイテンションで再登園してくれましたね!
 
登園したらすぐに晩ご飯。
メニューはみんなが作ったカレー(*'ω'*)
 
それとみんなと作った梅ジュースで乾杯の予定だったのですが
今回、なぜか発酵が進んでいてあまり状態がよくなかったので、急遽ジュースでの乾杯となり、ちょっと残念でした(´・_・`)
でもカレーはとっても美味しくて、2回もおかわりした子がいましたよ(´▽`)
 
そして、さっそくお楽しみイベントの始まり~♪
盛りだくさんなんですよー!!
 
まずは、あてものです。
クジに書かれた番号の商品がもらえるのですが…
大当たり!!!
見てください。この嬉しそうな笑顔(*≧艸≦)
 
そして、お次は待ってました!
おばけやしき(#゚ロ゚#)
今回のおばけやしきのテーマは絵本『ぴーかーぶー!』
絵本に出てきたおばけたちをみんなで描いたり作ったりしました。
そして保育者が扮するおばけたちも絵本に出てくるおばけなのですが
お花を受け取ったり、お花をお供えしたり、合言葉を言わないといけなかったり…とおばけたちと関わらないといけないという指令付き。
 
でも最後まで頑張ればお土産がもらえるので、みんな頑張りました!!
 
怖くて泣いてしまったり固まってしまった子もいましたが、みんな無事にお土産ゲットですっ(*´w`*)
 
そのあとはスイカをみんなで食べました。
とっても甘かったですぅ(´ω`)
あまりの美味しさにおかわりする子続出…。
ちょっとおトイレが心配な担任ですっ。゚(/□\*)゚。笑
 
そのあとはスーパーボールすくい。
一度も破らずにポンポンとる名人がいましたよ(〃゚艸゚)
 
そしてそして、お次はブラックランプのおはなし。
今年は『三びきのこぶた』
みんな真剣に見つめていました(●'w'●)
 
さぁさぁ本日最後のお楽しみ、ビンゴゲーム!
数字が呼ばれると「ある?」「あったー!」と大騒ぎ。
ちゃんとルールがわかり、ビンゴしておもちゃもゲットできました(*゚∀゚*)
そして、22時過ぎにはお布団へ。
 
初めて親元を離れてお泊まりという子もいると思います。
「うちの子、大丈夫かしら?」と心配されている方もおられると思います。
でもご安心ください。
子どもたちはお友だちと一緒に楽しい時間を過ごし、不安な気持ちは吹き飛んでしまったようです(n´—`n)
 
そして今はみんな疲れて、ぐっすり夢の中です(*≧∪≦)