2016年7月30日土曜日

ばら組 お泊まり保育のカレー作り

今日は待ちに待ったお泊まり保育です!!
 
朝からみんな「今日やなー♪」とウキウキしてます(*'ω'*)
 
というわけで、今日は朝からお泊まり保育で食べるカレーをみんなで作りました。
 
今回は皮むきもばら組さんが担当。
野菜ごとに役割分担して皮むきしましたよ(*゚v゚*)
 
そしてお次は包丁。
もうだいぶ慣れてきました(´∀`)
今回はたまねぎに初挑戦したのですが、「涙出そうやー。」と言いながらも頑張って切ってくれましたよ(o'ー'o)
 
こんな感じで上手に切れました!!
 
そして、みんながお昼寝している間に、園舎裏でみんなが育てている野菜と一緒に釜で煮込みました。
 
さぁみんなで食べるのが楽しみですねー( ´ ▽ ` )