2016年12月7日水曜日

幼児組 焼きいもパーティー

2016/12/06
 
秋においも掘りに行ったばら組、すみれ組、たんぽぽ組のみんなが待ちに待った⁉︎やきいもパーティーをしました!
 
朝からみんなで焼きいもの準備をします(^o^)/
 
まずはさつまいもをキレイに洗います!
キレイに洗えたら、次はさつまいもを濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルで巻いていきます!
 
濡らしたキッチンペーパーで巻いておくと中のさつまいもが焦げにくいそうですよ ∑(゚Д゚)
 
 
去年もしているばら組さん、すみれ組さんは慣れた手つきでどんどん巻いていき、初めてのたんぽぽ組さんも上手に巻くことができました!
( ^∀^)
 
なんと、みんなで99個ものさつまいもを巻きましたー!!  o(^-^)o
みんな頑張ってくれました(^-^)v
午前中の準備はここまでで、あとは午睡後のお楽しみ~☆
 
 
みんながお昼寝中に園長先生がさつまいもを焼いてくださり、ホカホカの焼きいもの出来上がり~~!!
美味しそうでしょ!^_−☆
アルミホイルをはずし、少し冷ましたあといよいよみんなで「いただきまーす」(^人^)
今年のおいもは甘くてとても美味しい焼きいもでした!(≧∇≦)
パクパク食べておかわりする子もたくさんいましたよー)^o^(
 
みんなで収穫したおいもおいしかったねー!
(*^◯^*)