2016年12月12日月曜日

ばら・すみれ組 樫原中学校との交流会

11月28日(月)、ばら・すみれ組で樫原中学校を訪問し、交流会を楽しみました(*'∀'*)
 
はじめに園長先生のギターに合わせて、じゃんけん列車をしてあそびました。
 
こうして並ぶと身長差がすごいですよねー(艸д゚*)
 
因みにこのじゃんけん列車で優勝したのは、ばら組の女の子だったのです!
なんと、ずっとチョキで勝ち進んだそうですよヽ(*゚∀゚*)ノ笑
 
そしてそのあと6グループに分かれて、それぞれ自己紹介し
一緒に追いかけっこなどをしてあそびました。
みんなすぐに打ち解けて、笑顔であそぶ姿が見られましたよ(*´w`*)
 
そして中学生から 六角返し というイラストが描かれた手作りおもちゃをプレゼントしてもらいました。
中学生からあそび方を教わっています。
 
最後にばら・すみれ組から3曲の歌でお礼をしました(≧∀≦)
 
普段あまり関わりのない中学生と交流できて、貴重な体験となったと思います。