2014年4月10日木曜日

すみれ・ばら 野菜植え

 
 
 
連日小春日和ですね~!
 
 
今日は、すみれ組・ばら組さんで
毎年恒例野菜の苗植えをしました(^_^)v
 
 
 
 
 
 
今年の野菜は、
ナス、きゅうり、ブロッコリー、カリフラワー、トマト、えだ豆、サラダ菜です!
 
 
苗をそ~っと持とうね。
土は、ぎゅっといっぱい詰めるよ。
と約束事をお話しすると、
 
 
ばら組さんは、得意気に
「知ってる~!」
「僕、やり方わかるもん♩」と言ってました。
 
 
 
さぁ、いざ苗をを持つと
背すじがピンっとなったり、
腰が少しひけていたりと、とっても慎重!
 
 
 
 
 
 
 
「これでいいのかな~?」と
小首をかしげながらも、
しっかり土をぎゅっと手が真っ黒になるまでしてくれてました!!!
 
 
 
 
えだ豆は、落ちないように
そっと持っていきますよー(^o^)/
 
 
 
苗を植えていると、
トカゲが出現!!!!!
 
美味しくなりそうな、野菜見に来たんですかね~?
 
 
 
どこにいるか、わかりますか~???
 
 
 
 
トカゲさん、大人気でした♡(笑)
 
 
 
 
 
 
美味しく育ちますように~
と、みんなでお願いしました!
 
 
収穫の時期が、楽しみですねー(^o^)/
 
 
 
ばら組のお当番さんが、朝にお水をあげます!
 
お当番さん、寝坊しないようにね★