2014年4月22日火曜日

すみれ組 初めてのピーラー練習‼︎

 
今日は、すみれ組さん初めてのピーラー練習でした。「お家で野菜の皮むきをしたことある人⁇」の質問に何人かのお友達が「人参むいたー」「ジャガイモむいたー」と答えてくれました(*^_^*)
 
今日の材料はこちら↓
 
 
優しく綺麗に洗ってくれています↓
 
 
そして、いよいよピーラーでの皮むきです(^_^)
 
始めにしっかりお約束を聞いて…危ない使い方をすると手が切れちゃいます。みんな真剣な表情で聞いてくれていました。そして、お約束を守って頑張るぞ‼︎
 
 
一生懸命むいてくれました。
綺麗にむけた野菜たちがこちら↓
 
 
「わぁー綺麗にむけたー‼︎」と大満足の子供たち。今日のおやつの「ジャガイモのからあげ」になることを話すと、妹や弟のことを考え「○○ちゃんも食べてくれるかなぁ」と優しいつぶやきが♡
 
 
 
 
給食の先生に調理して頂き、とっても良い笑顔で食べてくれました。もちろん、小さいお友達もね♪
 
初めてのピーラー練習ちょっとドキドキそしてワクワク。また、お家でもどんなだったかお話聞いてみてくださいね(*^o^*)