2014年4月9日水曜日

ばら組☆クッキング

 
 
 
4月9日
 
 
ばら組になって、初のクッキングでした♩
 
 
材料は、じゃかいもと人参!
 
 
まずは、しゃがいも人参を洗います✧
 
 
 
 
手のひらと、指先に力を入れて
しっかりと洗っていきます。
 
 
しっかり洗えたら、
じゃがいも、人参の皮むきです。
 
 
 
 
ピーラーの使い方は、
慣れたものですっ♩(^_^)v
 
 
「おうちで、お手伝いしてる~!」と言ってる子もいましたヨ★ミ
 
 
 
次にじゃがいも人参を、
包丁で一口大に切って行きます。
 
 
 
 
 
 
緊張感が、伝わってきますね~~~~!
 
自分の順番が回ってくるまで、
みんな、息を飲んで見守っていました!!!
 
 
 
終わったら、ほっとしたように
「わたし上手やった?」
「うまくできたー!」
と、おしゃべりしていました。(*^^*)
 
 
 
ばら組さんが切った、
じゃがいもと人参を使ったおやつ "じゃがいもからあげ"
今日のおやつに出されました。
 
 
 
おやつも、
「これ、誰が切ったのかな?」なんて話ながらも、どんどんすすんで
 
あっと言う間に完食!おかわりも完売でした!
 
 
普段あまりおかわりしてない子も、
おかわりしていましたよ♩(*^^*)
 
 
 
おうちでも、お時間がある時
お子さんと一緒にお料理してみては、いかがですか~?(*^^*)
 
 
きっと食卓でのお顔が違いますよ♡