2014年4月10日木曜日

たんぽぽぐみ 食育

今日は食育でキャベツちぎりをしました
みんなにまるごとのキャベツを見せて、「これは何かなぁ~?」と聞くと、よ~くみてから大きな声で
「キャベツ!!」
と答えてくれました
 
 
説明を聞いたあとテーブルに着いて、一人ずつキャベツをもらってちぎりました
 
 
ちぎれると
「せんせーできたー‼」
と見せてくれました
出来ると、
「おかわりください!」
と次ちぎるキャベツを要求…
楽しかったようで、すごく集中してちぎってくれたので、あっという間に終わってしまいました
 
 
このちぎったキャベツは3時のおやつの「春キャベツスパゲッティ」
の中にいれていただき、おいしくいただきました
 
みんな何度もおかわりしてお腹いっぱいになりました
大満足のたんぽぽ組さんでした
(グループごとに食べています)