2015年2月24日火曜日

宝探し☆たんぽぽすみればら

 
2月24日
 
宝探しをしました。
 
たんぽぽ組、すみれ組、ばら組混合チームを作るため、朝からくじ引きをしました。
 
 
 
 
 
 
それぞれのチームで、リーダーとサブリーダーを決めます。
 
リーダーさんが中心になって、
チーム名を決めました!
 
 
 
暗号文のかかれた紙のありかが、
わかる写真が封筒に入ってます。
 
 
これはどこかな~?とみんな真剣に考えてます。
 
 
 
写真をもとに、保育園のどこかなー?と探し回ります。
 
 
4枚の写真のところに、
暗号文のかかれた紙があります。
 
 
暗号文を集めると、文章が完成します。
文章をヒントに、宝物を隠してくれた先生のところに行きます。
 
見つけた宝は、みんなで山分け!!!
 
おだんごグループ
 
 
ポリスグループ
 
 
恐竜グループ
 
イルカグループ
 
おひなさまグループ
 
宝物もらったぞー!!!
 
今日持って帰ります。またおうちでも、楽しかったお話ししてね☆