2015年2月24日火曜日

太巻きづくり ばら組

 
2月23日
 
みんなが、お昼寝中ばら組さんはと言うと、、、
太巻きづくりを、しました。
 
 
 
ご飯をよそって、のりの上にキレイにのばす。
具材を乗せて、まきすで巻く~!
 
 
巻く具材が沢山あったので、
巻くのも、一苦労です!!(・_・;
 
まきすを広げて、キレイな丸型に
なってるかドキドキで確認してましたよ~~~(^-^)
 
切って感動ー!どどん!!!
 
 
卵ばっかりのところがあったり、
ソーセージしか入ってないところがあるのも、喜んで話していました!
 
 
ばら組のみんなが作ってくれた
太巻きは、たんぽぽ組、すみれ組にもお裾分けを♪
 
 
 
 
ばら組のみんなは、晩ごはん食べれなくなるよ?!!!
と心配になるくらい、たくさんのお友達がおかわりに来ていましたよ^o^
 
 
おうちで晩ごはんも、
ちゃんと食べれたかな???