2015年2月27日金曜日

たんぽぽ組*しんけいすいじゃく♪

今日はさくらぐみの時にも遊んだ事がある『しんけいすいじゃく』で遊びましたo(^▽^)o
 
 
カメ、チューリップ、なす、ミッキーマウスなど、いろいろな絵があります♪
 
 
たんぽぽ組になり、ルールを聞くとちゃんと理解出来て遊んでいましたー!(*^^*)ノ♡
 
まずは、
 
まっかな~…きんぎょさん!
 
と、絵を表に向けておいて言われたカードを探しましたo(^▽^)o
 
子どもたちはとーっても真剣っっっ!!!*\(^o^)/*
 
(写真がブレてしまうくらいです!笑)
 
 
 
 
あっていると思ったカードをとると、「せんせ~これぇ~???」と聞いてきたりしていました(=^ェ^=)
 
 
撮れると記念写真を撮ってもらえて、それも嬉しかったみたいです(*^◯^*)♡
 
 
ハイチーズ♪
 
カシャッ!!
 
 
 
 
 
 
みんなと~っても嬉しそうにポーズを撮って写真を撮ってもらいました♪
 
その後は、カードを裏返してしんけいすいじゃくをスタート~!(=^ェ^=)
 
 
好きなカードを2枚選んで、同じ絵柄を探しました!*
 
 
 
 
 
そして、同じ絵柄を探せたら
またまた記念写真!!!笑
 
 
 
 
 
こんな感じで、今日はルールのある遊び(しんけいじゃく)をして楽しく遊びました!(*^◯^*)
 
終わったら、「またやりたーい!」『たのしかったぁ~♪』と言っていた子どもたち(=^ェ^=)
 
たんぽぽ組の間に、またみんなでしんけいじゃくをして遊ぼうねーっ!(*^◯^*)ノ
 
…お昼寝は、しんけいじゃくで頭を使ったみたいで、ほとんどの子はすぐにぐっすりと寝ていましたー!(≧∇≦)笑