2015年5月1日金曜日

ばら組 探険♪

5月1日(金)、またまた東海自然歩道の山道を訪れたばら組さん。
 
前回来た時よりももっと奥に行ってみよう!っということで
今回は水筒を持ち、いつもより早くに園を出発しました(*゚v゚*)
 
 
頂上にはどんな世界が広がっているのか期待しながらだったので、
自然と歩くペースも上がっていましたよ(´▽`)
 
そして今回も途中の坂をかけっこで駆け上がりましたっ(^o^)/
 
 
走った後はとくに暑かったので、日陰に入ったり水分補給したり、
何度か休憩も挟みつつ…
 
 
ついに頂上に到着!!!
 
 
そしてその先にあった御陵公園にも行くことができました(≧∀≦)
 
公園ではすべり台や広い広場で鬼ごっこをしたりしてあそんだのですが、
山を登った直後に 鬼ごっこ とは…
恐るべし子どもの体力。。ですね(笑)
 
 
周りを見渡すと、京都大学の桂キャンパスが見えたので、少し探険してみることに…!
 
 
円になっているテラスのような廊下のような場所をぐるりと一周してみたり…
 
普段は学生たちがランチしたりする憩いの場なのかなーっというような机と椅子で休憩してみたり…
 
中庭のステージのようなところでグループに分かれて、
うたの発表会ごっこをしたりしました。
 
すごく声が響いて、どのグループもキレイに聞こえましたよ(゚艸゚〃)
 
 
こうして今回の探険はおしまいっ!
 
前回とはまた違った発見がたくさんあって、みんな楽しんでいたようでした(((o(*゚▽゚*)o)))