2015年8月4日火曜日

食育☆ピザトースト☆すみれ組






7月29日に栄養士の辻先生がすみれ組に来てお話をしてくれました。


今回のお話は「夏のお野菜」
その中でも、真っ赤でみずみずしいトマトのお話をしてくれました。

トマトの湯剥きの様子を目の前で見て、するりと皮が剥けたトマトをみんなで潰しました!

潰したトマトにお砂糖やケチャップ、ソースにおろしにんにくを加えて煮詰めると…………

じゃじゃ~ん!
おいしいおいしいピザソースのでっきあがり~!!

3時のおやつに、自分でトッピングしたピザトーストを作っていただきました!

フレッシュトマトで作ったソースは格別~!!
見てください、この顔♡♡

ソースの作り方、とても簡単でしたので興味のある方は是非聞いてください!!