2015年8月26日水曜日

さくら組、たんぽぽ組で泡あわあそび

今日はさくら組とたんぽぽ組で泡あわあそびをしました
今年は天気がイマイチだったり行事があったりで、あまりプール遊びができなかったので、最後に泡泡遊びで楽しみました!
 
さくら組は2回目ということもあり慣れたもので泡が出来上がるとさっそくカップにいれてました
 
 
でも2回目ということで泡で遊ぶ以外に興味があるお友達もいました
 
 
たんぽぽ組さんはさすが少しお姉さんお兄さんということもあり遊び方がさくら組さんとは違い、お父さんお母さんの真似だったりしました
 
これビールやでーと見せてくれるお友達
 
 
こうやって洗うねん
とお母さんの真似をして見せてくれるお友達
 
 
泡を見て体を洗い出すお友達
 
 
 
遊び方は様々ですがみんなとても楽しそうでした
 
終わって部屋に帰ってきてからも
泡泡楽しかったねー
またしたいなー、と大喜びでした
 
今年の夏の遊びもそろそろ終わりです
みんなの楽しそうな輝く笑顔が見れてよかったです!