2015年10月1日木曜日

運動会 パート2

 
 
《11.もったいないばあさん音頭》
さくら、おゆうぎ
 
腰をまげたり、つえをついたりする
動きが可愛らしいおゆうぎでした!
 
《12.玉入れ》
ばら、すみれ、たんぽぽ
 
《13.保護者会競技 玉入れ》
 
 
《14.パンやさんにおかいもの》
さくら、親子競技
 
春から歌ってたおうたを元に、
パン屋さんにおかいものへ☆頼まれたパンは買えたかな?
 
《15.まわってくぐってよ~いドン!》
ばら、障害物走
 
ばら組のお兄さん、お姉さんが
たくさんの障害物を越えていきます☆
 
《16.おすし屋さんでGO!》
たんぽぽ、親子競技
 
大きなおすしを、力を合わせて運びます!チームみんなでつくったおすし!美味しそうでしょ?^ ^
 
《17.虹のカケラ》
すみれ、おゆうぎ
 
 
バルーンをみんなで広げて、
笛に合わせて素早く動く姿がかっこよかったね☆
 
最後は、風船を空まで~♪
色とりどりの風船がフワッとあがりました!
 
《18.保護者会競技 二人三脚》
 
《19.ロック・ソーラン竹太鼓》
ばら、おゆうぎ
 
ソーラン節とばら組みんなの息のあった竹を叩く音が、とってもかっこよかったです☆
 
《20.卒園児競技》
 
《21.紅白対抗リレー》
すみれ
 
ばら
 
 
バトンを持って走る表情は真剣そのもの!こどもたちの緊張が伝わってきます!
 
こけたけど、泣かずに走りきる姿。
バトンを友達に渡す姿。
すみれ、ばら組さんかっこよかった~☆☆
 
ちっちゃいお友達もみてくれてたんでは、ないでしょうか?^ ^
 
《21.ぽんぽこばやし》
 
 
お土産をもらって、みんな帰りました♪
みんなよくがんばりました!ほんとうにおつかれさま☆
 
 
 
 
 
 
初めの運動会に参加したお子さんや、
去年から成長したお子さんの姿が見れましたか?
緊張して普段とは違う様子のお子さんもいたかもしれませんが、周囲に目を向けられるそれも成長かな~と思います。^ ^
 
ご協力していただいた保護者の皆様、
暑い中本当に、ありがとうございました。(^o^)