2016年6月15日水曜日

ばら・すみれ組 ジャガイモ掘り

6月10日、ばら組とすみれ組でじゃがいも掘りに行きました(´∀`)
 
軍手をはめスコップを持ち颯爽と畑にくりだす、やる気満々なみんなっ(*≧艸≦)
白い帽子がばら組さん。
赤い帽子がすみれ組さんです。
畑のおじさんに「ここに埋まってるわ。掘ってみ!」と言われると、ゴロゴロ♪
「ここ引っ張ってみ!」と言われツルを引っ張るとこれまた、ゴロゴロ♪
 
「うわー!すご~い!!」っと歓声が上がり、テンションも上がります(≧∇≦)
 
そのうち、自分たちでも見つけることができ
「あったー!」「ここにもいっぱいあるー!」と大興奮で掘っていましたよ(^O^)
 
大きいのが掘れると「せんせい見てー!」と見せてくれました。
 
こんなに立派なじゃがいもたちだったんですよー(^-^)/
 
全部でカゴ4つ分!!
本当にたくさんのじゃがいもが掘れました。
 
 
今は少し寝かせて旨味を閉じ込めています。
 
もう少ししたら、給食でおいしい料理になって登場する予定です(*'∀'*)
 
楽しみぃ♡