2013年12月17日火曜日

すみれ組 ピーラー

 
 
今日は久しぶりの
ピーラー練習!☻
 
 
エプロン、三角巾
をつけて手を洗い
準備おっけーーー♡
 
 
 
今回はおやつの
青海苔ポテトになる
じゃがいもの皮を
剥きました^ ^
 
 
 
 
 
 
よーく水で洗い土を
おとします!
 
 
 
 
ゴシゴシ…
 
 
 
 
 
全部洗い終わったので
ピーラーの練習開始!
 
 
久しぶりでしたが
みんなしっかりと覚えていて
慎重に皮を剥いていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
全部剥いてもう一度
水洗いをします((o(´∀`)o))
 
 
 
 
 
 
 
全部キレイに
洗えたので後は給食の先生に
お願いしました!
 
みんながお昼寝の間給食室からは
ポテトのいい匂い~∩(´∀`∩)
 
おやつの時間になり
みんなでせーの…
 
"いただきます"
 
 
 
 
 
 
すみれさんが剥いたやつやぁ!
 
と嬉しそうにおかわりもたくさん
して食べてくれました!✳︎
 
 
 
次はみーんなで
豚汁作りだぁ♡