2013年12月9日月曜日

豚汁パーティー

12月5日、豚汁パーティーをしました(*'∀'*)
 
すみれぐみは、玉ねぎ・にんじん・大根の皮剥きをし
ばらぐみは、すみれぐみが剥いた野菜と豚肉を包丁で切りました(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
そして、今回も園長先生に園庭で大きなお鍋で炊いていただきました。
 
食材はすみれ・ばらぐみが切った野菜に加え、
つくしぐみがほぐしたしめじ。
ゆりぐみがちぎったちくわ。
さくらぐみがちぎったこんにゃく。
たんぽぽぐみがちぎった白菜。
お味噌とうどんが入っていますヽ(´ー`)
 
西嶺保育園のみんなの愛情がたーっぷり詰まっているのですっ♡
 
さー出来上がり(≧∀≦)ノ
お味は?
「おいしい!」「あったまるぅ。」とばらぐみさん。
 
「めっちゃおいしい!」「もうこんな食べたー」とすみれさん。
 
「わたしの白菜入ってたー」っとたんぽぽさん。
 
自分の触れた食材を見つけて食べて
大喜びの大満足な様子で
今回もペロリでした(〃ノωノ)